« 濃縮還元ニュース | トップページ | 水草水槽に挑戦 »

奈良の大仏を描く

110207 昔のことで恐縮ですが…。
 1月31日のブログに「新聞紙で大仏の顔と手を作っています」と書きました。そんで,「以前,担任をしていたころ,子どもたちと一緒に運動場で奈良の大仏の実物大を書いたことがあります」とも書いておきました。それを書いてから「もしや写真を撮ってあったのではなかったか」と思って本棚を物色していたらちゃんと出てきました。書き始めから,記念撮影の写真まで30枚ばかりあります。とても楽しかったのを覚えています。
 この子たちはもう20代後半でしょう。
 昨年のあばれ祭りの際,この中の一人の子とばったり出会いました。なんと今の学校の校区の家庭に嫁いだのです。時代は変化します。私は「外見」だけ変化しています(笑い)。

|

« 濃縮還元ニュース | トップページ | 水草水槽に挑戦 »

授業のネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50809358

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の大仏を描く:

« 濃縮還元ニュース | トップページ | 水草水槽に挑戦 »