« 妙心寺は広い…まずは退蔵院へ | トップページ | 雷鳥引退記念グッズ »

さよなら雷鳥…

110227 今日,金沢駅に行って来ました。そしたら「さよなら雷鳥」のキャンペーンをしていました。
 今年の3月11日をもって特急「雷鳥」が姿を消すことは,以前,このブログでも紹介しました。
 駅コンコース内の大きな柱の1面には,一般乗車客が語る「雷鳥」の想い出や貴重な写真がたくさん寄せられていました。思わず集中して読んでいたら,知らない間に隣に娘が立っていました。全く気付きませんでした(娘を迎えに行ったのだった(^o^)。雷鳥に思い入れのある人はいっぱいいるだろうなあと思います。110227_02 私もその一人。
 ちょっとだけ,感傷にふけってしまいました。
 このブログには「人気記事ランキング」というコーナーがあります。左の下の方です。
 ここ数日,一番読まれている記事が<今年廃止される「雷鳥」>という1月6日の記事です。たぶん,「雷鳥・廃止」で検索する人が多いのだと思います。
 このページもそれに続くことになるでしょう。
 鉄道ファンは,いっぱいいるんですね。

JR西日本HP「雷鳥のイベントなど」
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175149_799.html 

|

« 妙心寺は広い…まずは退蔵院へ | トップページ | 雷鳥引退記念グッズ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50986073

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら雷鳥…:

« 妙心寺は広い…まずは退蔵院へ | トップページ | 雷鳥引退記念グッズ »