« 南円堂・北円堂(興福寺) | トップページ | 龍安寺といえばやっぱり石庭 »

鶏料理「鳥せい」

Fushimi_map 伏見にある「鳥せい本店」で夕食を食べました。鳥肉専用の店です。マスコミにも取り上げられているらしく,6時30分頃に行ったのに満員。40分ほど待ってやっと食事にありつけました。待っている間も坐って世間話をしたり,どんな料理が運ばれていくのかを見てたりしながら過ごしました。だから暇ではありませんでした。
 焼き鳥も他の料理もとてもおいしかったです。両親+大学生の娘1で,12000円ナリ。ま,そんなもんかなあ(旅は贅沢に…)。私は,生ビール2杯とお酒を2合ほどいただきました。おいしかったです。
110214 ここ伏見はおいしい水の湧き出るところで,酒蔵もたくさんあります。だから地酒もいっぱいあります。
 おいしい水は店内(写真のものは待合の席の前)にありました。
 一度,「鳥せい」で味わって下さい。
 そうそう軍鶏鍋もいただきました。龍馬が食べたいと言って食べれなかったあの鍋ですね。この店の近くには「寺田屋」もあります。

 鳥せい…http://www.torisei.com/

|

« 南円堂・北円堂(興福寺) | トップページ | 龍安寺といえばやっぱり石庭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50872116

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏料理「鳥せい」:

« 南円堂・北円堂(興福寺) | トップページ | 龍安寺といえばやっぱり石庭 »