« 龍安寺といえばやっぱり石庭 | トップページ | 石の数は「15個」 »

教育記事データベース

 今日届いた『教育』(国土社)の扉を開いたら明治図書のコマーシャルが…。そこには「教育記事データベース」と出ていました。なんと,明治図書が発行している教育雑誌28誌すべての記事を検索し,1ページ当たり10円で記事ごとに購入することができるそうです。
 明治図書の雑誌は,すべて欲しいわけではありません(ま,これは『教育』でも同じですが…)。でもときどき「読んでみたいな」と思うものもありました。でも,これからは記事単位で購入することができるというのですから便利です。
 今後は,
・月に1度は金沢の本屋で立ち読みして
・欲しい記事を頭に入れて
・このサイトで注文する
ってなことをやれればいいなあ。でも,月に1度も金沢へ行かないなあ。

教育記事データベース…http://www.meijitosho.co.jp/edudb/

|

« 龍安寺といえばやっぱり石庭 | トップページ | 石の数は「15個」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50881232

この記事へのトラックバック一覧です: 教育記事データベース:

« 龍安寺といえばやっぱり石庭 | トップページ | 石の数は「15個」 »