« 今年も始まりました | トップページ | おせち料理のあとで… »

百万石まつりのポスター

110102 正月に田舎に帰ってきていた娘を,車で金沢駅へ送りに行ってきた。
 娘が電車の券を買っている間,ヒマだったので,金沢駅の「みどりの窓口」の隣にある展示コーナーをウロウロしていると,壁一面に「百万石まつり」のポスターが貼ってあるのに目がいった。第40回から15回分ほどのポスターが貼られていたが,その中で私の目にとまったのが右の一枚。
 以前から,「何かの形が集まって模様になっている」作品が好きなので,今回もそんな一枚を紹介してみた。人間の顔は,どんなものが集まってできているのか分かりますか? 予想を立ててからクリックしてみて…。
 地元なら余計にああいう場所にはあまり入らないので,興味のある方は一度覗いてみては。

|

« 今年も始まりました | トップページ | おせち料理のあとで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50502880

この記事へのトラックバック一覧です: 百万石まつりのポスター:

« 今年も始まりました | トップページ | おせち料理のあとで… »