« 今年廃止される「雷鳥」 | トップページ | 1m上空でスカイ・ダイビングを楽しむ? »

書きたくないけど…殺人があった!

 書きたくない話題だけど,やはりこれはショックなので書いておきます。
 今朝,新聞を見たら,なんと「珠洲市飯田町の主婦(46歳くらい)が自宅で殺されている」という事件がありました。首を絞められていたようです。発見当時,そばには25歳の息子がいたとか…これはもしや…と思っていたら,案の定,逮捕されました。まだ本当のところは分かっていませんが…。
 自分のブログで殺人事件の話を書くのは気が引けます。でも,うちの市の場合,そんなに滅多に殺人なんてないのです。それは日本のどこも同じなのでしょうか?
 日本では,自殺者が約3万人,交通事故死が約5000人くらいます。殺人事件の件数って,年間どれくらいか知っていますか?
 下記のサイトによると,ここ10年ほどは,だいたい1100件~1200件で推移しているようです。自殺者の方が圧倒的に多いのです。交通事故死も多いです。これは日本の田舎である珠洲でも同じです。
 何があったのかは知らないけれど,こういう事件が身近にないことが田舎のよさなんだけどなあ。

 犯罪関連統計資料

|

« 今年廃止される「雷鳥」 | トップページ | 1m上空でスカイ・ダイビングを楽しむ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50519790

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたくないけど…殺人があった!:

« 今年廃止される「雷鳥」 | トップページ | 1m上空でスカイ・ダイビングを楽しむ? »