« 1m上空でスカイ・ダイビングを楽しむ? | トップページ | 誕生日…も »

成人,おめでとう! 

110109_2  9日は珠洲市の成人式の日。私が6年生の時に教えた24名の子どもたちも今年成人式を迎えました。
 年末に保護者からと幹事のマリエから電話があり「夜のパーティー?にご招待」とのこと。喜んで行ってきました。
 二十歳になった子どもたちは,みんな敬語を使っていて,最初はなんか話しにくい…だっていつも普通の言葉で会話していたから。でも,数分経つと,あの頃の雰囲気がそのままもどってきて,たのしい夜を過ごしました。
 今回はデジカメも持って行きました。そして,セナに「なんでもいいから撮っておいてね」とカメラを預けっぱなしにしました。だから,70枚近くのたのしい写真がいっぱい。
 顔が特定されるとプライバシーに関わるので,今日の写真は小さくしておきます。また拡大もできないのでアシカラズ。

|

« 1m上空でスカイ・ダイビングを楽しむ? | トップページ | 誕生日…も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50544799

この記事へのトラックバック一覧です: 成人,おめでとう! :

« 1m上空でスカイ・ダイビングを楽しむ? | トップページ | 誕生日…も »