« 百万石まつりのポスター | トップページ | 車内販売 »

おせち料理のあとで…

110103 正月はいいです。「何が?」って,朝からお酒を飲んでも叱られないし,ずっとだらだらしていても叱られないし…。
 今日の午前中は,みんなで箱根駅伝の復路を見ていました。最後の國學院にはビックリしましたね。選手が報道車に着いていったので「どうなることか」と思いました。で,城西はやっぱりあの位置にいましたね。いつももうちょっとというところで…シード権を逃しています。昨年は好かったのに…。
 10年ほど前から,箱根駅伝を見ることがうちの正月の行事の一つになっています。
 さて,今日の食卓には,久しぶりに写真のようなかわいいものが乗っていました。どっかからもらったアンパンマンの饅頭です。おせち料理の残り物と一緒に乗っていました。
 子どもが小さい頃は,アンパンマンのポテトフライとか,金太郎アメのようなアンパンマンやバイキンマンが切り口に現れるかまぼこなんかが食卓に並んでいたものです。なつかしいなあ。

|

« 百万石まつりのポスター | トップページ | 車内販売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50502994

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理のあとで…:

« 百万石まつりのポスター | トップページ | 車内販売 »