« 成人,おめでとう!  | トップページ | 3学期が始まりました »

誕生日…も

110110 昨日の続き…二次会の会場に入るなり幹事のマリエが「先生,このクラッカー,合図をしたら出してね」とパーティークラッカーを私にそっと預けました。「今日はね,トモちゃんの誕生日なんだ」って。「へ~,そんなことも準備しているんだ」と感心する私。同級生っていいねえ。
 私はクラッカーを胸のポケットに入れて,その瞬間を待っていました。みんなにもそっと配っていたようです。
 そしてカラオケから,「ハッピー・バースデー」の曲が流れてきました。マイクを持たされた私は,みんなと一緒に「ハッピー・バースデー・ディア・トモちゃん!」と歌いました。なんと,ケーキもちゃんと用意されていて,そこには20本のロウソクに火がついていました。みんなに促されて一息で火を消すトモちゃん。そのご,ケーキはみんなでいただきました。もちろん私も。おいしかった。
 みんないいやつだよなあ。
 こんなサプライズはステキです。

|

« 成人,おめでとう!  | トップページ | 3学期が始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50544886

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日…も:

« 成人,おめでとう!  | トップページ | 3学期が始まりました »