« 子どもの成長を感じるとき | トップページ | 『ぼくらはガリレオ』 »

感動した「カタール戦」

 サッカー好きです。まあ,テレビで大きな大会を見ることくらいの「好き」ですけど…。
 昨日は,ちょうど金曜日でもあったので,ゆっくりと「日本VSカタール」を見ました。
 いやーおもしろかったですねえ。見ていた人は興奮していたのではないかと思います。
 とくに後半早々10人になってからの守りと攻撃がよかったです。「これはファールだろう」と思われるのに笛の音もなく「中東の笛」なんて言葉を思い出しながら見ていました。
 最後の得点の時にも,何人もの選手が転びながら(倒されながら?)もボールは確実に相手のゴールに近づいていくあの映像はすごみがありました。
 相手チームのセバスチャンもよく目立っていていい選手でした。

見ていなかった方は,以下の映像の8分40秒ぐらいから(最後の得点部分)見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=JlkxedOVq5c&feature=player_embedded
日本チームの成長ぶりがわかるでしょう。

 

|

« 子どもの成長を感じるとき | トップページ | 『ぼくらはガリレオ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50657315

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した「カタール戦」:

« 子どもの成長を感じるとき | トップページ | 『ぼくらはガリレオ』 »