« 2010年という年・その2 | トップページ | 百万石まつりのポスター »

今年も始まりました

110101 新しい年が始まりました。
 今日は,朝から日本酒を飲んで,だらだらして過ごしました。私の「だらだら」は,酒を呑みながらコタツに入って本を読むということ。眠くなったら寝て,また起きて読むって生活。これぞ究極の正月生活!!
 年をはさんで読んでいる本はイアン・ホーキー著『アフリカサッカー』という本です。独立以前からの現在までのアフリカのサッカーについて書かれている本です。昨年は南アフリカ共和国でのワールドカップの開催,クラブ・チームではコンゴ民主共和国のマゼンベの活躍があったりして,私の触手がアフリカのサッカーに動いていたので引っかかってきた本です。
 本ってホントにおもしろいです。今年も,少しの時間を見つけて,本を読んでいたいです。いつの間にか活字中毒になってしまいました。子どものころは本なんて全く読まなかったのに…本が嫌いで理科系に進んだのに…不思議ですね。

 今年も好奇心の趣くまま,いろんな情報を書いていきますね。よろしく。
 ちなみに,このブログを読んでくれる人は,1年くらい前までは30人/日前後でしたが,最近は60人/日くらいになっています。

|

« 2010年という年・その2 | トップページ | 百万石まつりのポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50464437

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まりました:

« 2010年という年・その2 | トップページ | 百万石まつりのポスター »