« 誕生日…も | トップページ | 「支持率調査」ばかりでいいのだろうか? »

3学期が始まりました

 今日から,3学期が始まりました。最近は2学期制のところもあったりして,それはそれでどんな感じの始まりなのかは分かりませんが,うちらはちゃんと普通のリズムなので始業式もして書き初め大会もしました。
 折からの寒波で,朝から大変寒くて,道も凍っていそうで怖かったです。これから,こういう日が続くので…昔,寒冷地手当というのがあったんですが,今じゃ,うちらの地区はあたらなくなりました。確かに昔よりは雪は少なくなったけど,太平洋側の人達よりは,いろいろと冬対策に金がかかるんですけれどもね。なんか,数年前から基準が変わっちゃったみたいです。
 職員室では,「子どもたちが来る学校はやっぱりいいね」という声が聞こえてきました。そうなんですよね。教師は,やはり子どもたちといるのが一番なんです。それが好きで仕事を選んだハズなんですから。

|

« 誕生日…も | トップページ | 「支持率調査」ばかりでいいのだろうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50559584

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期が始まりました:

« 誕生日…も | トップページ | 「支持率調査」ばかりでいいのだろうか? »