« アウンサンスーチー女史に関わる旗 | トップページ | 「スー・チーさんを解放せよ」より »

スーチー女史に関わる旗・その2

Kokuminminsyurenmei01 アウンサンスーチー女史と一緒に写っている旗には,もう1種類の旗があります。こちらの方がより多く目にするかも知れません。テレビを見ているとこちらの方が眼に入るかな。
 この旗は,アウンサンスーチーさんが書記長をしていた「国民民主連盟(NLD)」という政党の旗です。この政党は,1990年までビルマの民主化を求めて活動をしていましたが,現在は軍事政権により活動を禁止されていて解散したことになっています。
Kokuminminsyurenmei それで,今じゃ表向きには「国民民主連盟」はなくなっていますが,「ビルマ連邦国民連合政府(NCGUB)」の主要団体の一つとなっています。NCGUBの旗は,昨日書いたように旧ビルマ国旗です。

 なお,上の写真はkopuorさん撮影の写真から転載しました。アドレスは以下の通り。http://picasaweb.google.com/kopour/hbSWaF#5521201300381107474

 また,下の旗の写真は,ウィキペディアから転載しました。
 この話題に興味がある人は,ウィキペディアを読んでみてください。

|

« アウンサンスーチー女史に関わる旗 | トップページ | 「スー・チーさんを解放せよ」より »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50264199

この記事へのトラックバック一覧です: スーチー女史に関わる旗・その2:

« アウンサンスーチー女史に関わる旗 | トップページ | 「スー・チーさんを解放せよ」より »