« 『加賀屋の流儀』 | トップページ | サケの稚魚 »

残念! 皆既月食,見れず!

 今日は,日本で,3年ぶりに「皆既月食」が見られる予定の日でした。
 そこでその天文現象の時間帯を天文台のHPで調べ,給食の時間に全校の子どもたちにお話をしました。ただ,朝の天気予報はよくなかったので,「家に帰ったらニュースで見てね」と付け加えておきました。
 最近の天気予報はよく当たります。お昼前まで,時々日顔も見えていましたが,午後になると厚い雲に覆われ,太陽さえも見えなくなりました。
 午後4時30分頃,同僚の人と東側がよく見える港に行ってみたのですが,まったくその気配なし。そこに20分ほどいましたが,諦めて学校に帰りました。
 次回に期待しましょう。

|

« 『加賀屋の流儀』 | トップページ | サケの稚魚 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50362248

この記事へのトラックバック一覧です: 残念! 皆既月食,見れず!:

« 『加賀屋の流儀』 | トップページ | サケの稚魚 »