« 「スー・チーさんを解放せよ」より | トップページ | 『未来の科学教育』 »

「じぃの科学だいすきブログ」

 今回は,仮説実験授業研究会のある会員のブログを紹介します。サイトのブログ紹介では次のように書かれていました。

仮説実験授業によるたのしい科学の授業をめざす「じぃ」のブログです。たのしいことに貪欲になりたいと思っています。

 まさに私と同じ姿勢です。
 12月9日の記事には「笑気」という気体についての話題が書かれています。
 ご自分が狭心症で入院したときに見つけたガスの取り出し口のことです。
 私も酸素や空気の取り出し口は病室などによく見かけたことがありますが,確かに笑気は見たことがありませんでした。
 ブログ子はちゃんと看護婦さんに頼んでいます。
「これ感動したし,写メ撮ってもいい?」
ってね。
 まさに〈世の中まとめて好奇心〉です。せっかく病気になったんだからね…。この機会を利用しないともったいないです(^^ゞ

ブログは http://ameblo.jp/jhayashi/

|

« 「スー・チーさんを解放せよ」より | トップページ | 『未来の科学教育』 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50281762

この記事へのトラックバック一覧です: 「じぃの科学だいすきブログ」:

« 「スー・チーさんを解放せよ」より | トップページ | 『未来の科学教育』 »