« バッテンライ!! | トップページ | 新しくなった熱帯魚の水槽 »

大掃除で出てきた写真

101226 外は相変わらずの雪。
 仕方がないので大掃除に取りかかることにしました。子どもの写真やらなんやらが,整理整頓をしないまま段ボールに納められています。掃除するときにはよくあることですが,ついつい中身を確かめていたら,封筒に入った大きな写真を発見しました。封筒の差出人はムッシュさんです。
 おお~,これはチェコ~スイスに行ったときの写真ではないか。
 1999年,ちょうど,研究仲間の先生(金沢のノムさん)がチェコに勤めていて,「せっかくの機会だから」と他の研究仲間の先生方と一緒になんとチェコまで(そのあとスイスへも)行って来たのでした。私たちは家族5人で参加しました。
 写真の,白い服を着た一番小さい子はノムさんのお嬢さん。次に小さいのが私の末娘。今年19歳になっています。
 掃除をすると,整理されていないレポートなどもどんどん出てくるので,1部屋するのにも数日かかります…というか,片づかないまま新年をむかえています。

|

« バッテンライ!! | トップページ | 新しくなった熱帯魚の水槽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムッシュさん。
なつかしいでしょ。
スイスでは日食を撮影していたのでした。画面がくるりと回転するものだったので,机においてあるビデオカメラをのぞき込んでいたのでした。今じゃ,そのカメラも使っていません。

投稿: 珠洲たの管理人 | 2010年12月29日 (水) 13:11

こんな場所で、意外なものを発見!懐かしすぎます。あの時は、ほ~~んとうに懐かしかったですね。
そういえば、あのとき、管理人さんのビデオカメラ、スイスの人たちが珍しそうに見てましたね。
あの美しい自然も忘れられません。
ありがとうございます。

投稿: ムッシュ | 2010年12月28日 (火) 05:47

あのときは,かいちゃんさんがほとんどの手配をしてくれたんですよね。私たちはそれに乗っただけ。海外なんてはじめてのメンバーもいたのに…ちゃんと帰ってこれたのはかいちゃんさんたちのお陰です。

投稿: 珠洲たの管理人 | 2010年12月26日 (日) 20:03

うーん、懐かしい!
楽しい旅行でした。
チェコの良かったし、スイスも素晴らしかった!!

投稿: かいちゃん | 2010年12月26日 (日) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50405862

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除で出てきた写真:

« バッテンライ!! | トップページ | 新しくなった熱帯魚の水槽 »