« 水槽の掃除 | トップページ | ちゃんばらごっこ »

インチものさし付き鉛筆

101201 先月のサークルの例会で,「インチと㎝の目盛りのついたものさし付き鉛筆」をいただきました。10月にご結婚されたメンバーのお土産です。
 鉛筆は断面が四角形なので使いにくいですが,これは使うとものさしにならないので使いません。むしろ鉛筆よりもものさしとして利用するので四角形の方が便利です。鉛筆の横には「KRIN JAPAN/JAPON NEC.54 HB」と書かれています。意味はよく分かりませんが,JAPONというのはフランス語で日本のこと。ということは日本製なのかな。それを英語圏やフランス語圏で売っていると言うことか…。

|

« 水槽の掃除 | トップページ | ちゃんばらごっこ »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50187782

この記事へのトラックバック一覧です: インチものさし付き鉛筆:

« 水槽の掃除 | トップページ | ちゃんばらごっこ »