« 『能登大会記録集』ができました | トップページ | チリモンを探せ! »

ジンベイザメを見てきました

101127 新しく「のとじま水族館」にできた「ジンベイザメ館」のジンベイザメを見ようと,サークルの仲間たちと一緒に行って来ました。いやー,よかったです。
 のとじま水族館では,本当に間近にジンベイザメを見ることができます。水面の上から見ることができるってことを知りませんでした。もちろん,アクリルガラスごしにも見ることはできますが…。
 海遊館にしても,美ら海水族館にしても,大きな水槽のガラス越しに見るだけです。もっとも美ら海水族館は,エレベータに乗って大型水槽の上まで行くことができますが,それでも随分遠いところをジンベイは泳いでいます。
 そしてそして…なんとジンベイザメの餌やりも見ることができます。私たちは夕方の餌やりを見てきました。ジンベイザメはオキアミを水ごと飲み込んでいました。すごい迫力でした。

|

« 『能登大会記録集』ができました | トップページ | チリモンを探せ! »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/50155033

この記事へのトラックバック一覧です: ジンベイザメを見てきました:

« 『能登大会記録集』ができました | トップページ | チリモンを探せ! »