« 煮干しの解剖 | トップページ | インターロッキング・ブロック »

リサイクル・センターに行って来ました

101002  4年生の遠足で,能登三郷にある「リサイクルセンター」の見学をしてきました。以前,環境分科会でここにおじゃましたことがありますが,それ以来,2度目です。
 以前なかった説明などもあり,けっこう充実していました。
 写真のものは,発泡スチロールを熱で溶かして固めたもので,そうとうな重さがありました。ビンの近くにあるのは,この施設で作っているRDFです。能登志賀町にある施設まで運び,燃やして発電に使っています。

|

« 煮干しの解剖 | トップページ | インターロッキング・ブロック »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49636201

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル・センターに行って来ました:

« 煮干しの解剖 | トップページ | インターロッキング・ブロック »