« 秋はデンプン反応が鈍い?? | トップページ | これぞ「タコ」 »

凧あげ大会に行って来ました

101017 6年生の子どもたちと能登署のおまわりさんと一緒に作った連凧を持って,「凧あげ大会」に参加しました。参加したのは6年生の一部で,10数名です。私も応援するために見てきました。
 朝9時30分から始まった子ども・親の部?に参加しました。子どもたちの名前と手型が押されたタコは,とてもキレイに揚がりました。いやーよかったです。
 他にも全国のアマチュアが作った凧などもあって,なかなか壮観な景色でした。
 宇出津小・能登署連合チームは,子どもの部でなんと最優秀賞を頂きました。骨組みなどを作ったのはほとんど能登署のおまわりさんなんですが…。

|

« 秋はデンプン反応が鈍い?? | トップページ | これぞ「タコ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49771333

この記事へのトラックバック一覧です: 凧あげ大会に行って来ました:

« 秋はデンプン反応が鈍い?? | トップページ | これぞ「タコ」 »