« 凧あげ大会に行って来ました | トップページ | 能登の空に朱鷺も飛んだ!! »

これぞ「タコ」

101018 柳田植物公園で開かれた全国たこあげ大会・能登大会。
 会場に着くなり,変な凧が揚がっていた。それはタコだった。こんなしゃれをいうのは簡単だけど,揚げるのはさぞかし難しいんだろうと思う。
 この凧を揚げていたのは「越中凧」というグループのみなさんらしい。
 この日は,日本のいろんな場所に,凧に取り付かれたたくさんの人がいることが分かったのも収穫だった。みんな趣味が高じてたいへんだなあ。

|

« 凧あげ大会に行って来ました | トップページ | 能登の空に朱鷺も飛んだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49789284

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ「タコ」:

« 凧あげ大会に行って来ました | トップページ | 能登の空に朱鷺も飛んだ!! »