« これぞ「タコ」 | トップページ | マツクイムシにやられて… »

能登の空に朱鷺も飛んだ!!

101019 たこあげ大会では,鳥のような凧を持ってきているグループもいました。そのなかに「朱鷺」もいました。
 数十年前までは本物の朱鷺が能登半島に住んでいたそうです。今,その朱鷺を能登の空に呼び戻そうとする運動も盛んです。といっても日本の野生の朱鷺はもういません。だから中国にお願いするしかないのです。
 尖閣諸島でバチバチやっている場合ではありません。お互いに変な愛国心を鼓舞するより,一致できる部分で仲良くやっていくのが大切ですね。
 本物の朱鷺が能登の空に戻るまで,この凧朱鷺を青空に揚げてくれました。

|

« これぞ「タコ」 | トップページ | マツクイムシにやられて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49789356

この記事へのトラックバック一覧です: 能登の空に朱鷺も飛んだ!!:

« これぞ「タコ」 | トップページ | マツクイムシにやられて… »