« オオゴマダラの蛹 | トップページ | デカ曳山(やま) »

連凧のデザイン

101006 今月の17日に,柳田植物公園で「全国たこあげ大会・能登大会」が行われます。そこに参加しようと能登署のおまわりさんがうちの学校の6年生に呼びかけました。連凧を作るようです。連凧の世界記録は日本の中学生が達成した2万枚あまりだとか。うちの6年生のものは50枚。それでも,キレイに揚がるとちょっと興奮しそうです。
 今日は,その連凧に模様となる手型と名前を入れました。足型を押している子もいましたが,さすがに顔型はいませんでした(^^ゞ
 17日は晴れて風もちゃんとあるいい日にならないかなあ。

|

« オオゴマダラの蛹 | トップページ | デカ曳山(やま) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49671066

この記事へのトラックバック一覧です: 連凧のデザイン:

« オオゴマダラの蛹 | トップページ | デカ曳山(やま) »