« ドラえもんも揚がった | トップページ | 流れる水のはたらき »

300個の風船!

101025 先週の月曜日,2011なんたらかんたらというスポーツの横断幕リレースタート式が校区の港で開催された。石川県知事の谷本さんもおいでた。
 そんで,大人だけではさびしいからと,小学生と保育所の子どもに声がかかり,その開会式典に参加することになったので,行って来た。うちの学校からは全校が行った。保育所の子どもたちもたくさん来ていた。保育所~低学年も,30分くらい大人の話を聞いていたけど,分かっていないはず。でも,最後に「風船飛ばし」が待っているのでわりと落ち着いて坐っていた。
 6年生の合図で一斉にふうせんを飛ばした。この風船の中には,何かのタネが入っているらしい。どっかに落ちて,芽を出すのかなあ。何のタネが入っていたのか,知り合いの人に聞けば良かった。

|

« ドラえもんも揚がった | トップページ | 流れる水のはたらき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49844736

この記事へのトラックバック一覧です: 300個の風船!:

« ドラえもんも揚がった | トップページ | 流れる水のはたらき »