« 1枚で沖縄が盛りだくさん | トップページ | 撮影されていた! »

船底が下がると珊瑚礁が

100904  沖縄に着いて最初に行ったのは「水中観覧船」への乗船。
 泊港埠頭から出る船に乗って,約20分走ると,その船の下は珊瑚礁の海。
 船が止まると私たちは甲板から船倉に案内された。船倉の真ん中に座席がある。そこに坐って船の壁を見ていると,なんと壁が動いて海が現れてきた。船の上が持ち上がってみえるのだ(実際は船底が下がっている)。それと同時に,珊瑚礁の世界が広がっている。
 たっぷりと20分ぐらいいただろうか。
 途中で,サンゴのかげからウミヘビも登場するというサービスぶり。
 これだけ本物の姿を見たんだから水族館なんか行かなくても…。

 「マリンスター」のHPはhttp://www.marinenetwork.co.jp/tourboat.htmlです。

|

« 1枚で沖縄が盛りだくさん | トップページ | 撮影されていた! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49343697

この記事へのトラックバック一覧です: 船底が下がると珊瑚礁が:

« 1枚で沖縄が盛りだくさん | トップページ | 撮影されていた! »