« 飛行機から見た虹 | トップページ | 灯りに包まれて »

なつかしいメンバーの演奏

100921 この間の日曜日,校区の商店街のお祭りがありました。
 うちの学校の6年生の鼓笛隊も披露しました。そのあと,中学生・高校生・一般の人,合同によるブラスバンドの演奏会もありました。
 私は,これまで教え子の中学生が演奏している姿を見たことはありませんでした。なかなかその機会がなかったのです。今回初めて最初から最後までじっくりと演奏を聴いてきました。
 あ,あの子がトランペットを吹いている。あ,あんなにリズムが怪しかった子が…などと,その成長ぶりを見てとっても満足して帰ってきました。
 30分間,立ったままだったけど,よかったです。

|

« 飛行機から見た虹 | トップページ | 灯りに包まれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49524844

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしいメンバーの演奏:

« 飛行機から見た虹 | トップページ | 灯りに包まれて »