« 灯りに包まれて | トップページ | 『マッド・サイエンス』 »

LPカバーにはカビが…

100923  9月上旬までの天気とは打って変わって,今日はなんと10月上旬の気温。長そでを着ていても寒かった。
 なんとなくなにもやる気がなかったので,掃除をはじめた。最初はいつもの場所だけしていたのだけれども,久しぶりにレコードも出してみて…するとカバーにはカビが…。とくにナイロン袋(買ったときにサーズスでもらったヤツ)の外側がすごい。
 折角だから,ジャケットをいちまいいちまい拭きながら何枚かのレコードを聴いてみた。プレーヤーの方は,なんとか動いた。30年ぶりに聞いたのもある。なかなか懐古趣味だなあ。
 久しぶりに聞いた『ラム』はよかった。これはポールマッカートニーが,ビートルズを解散して2枚目のソロアルバムだ。
 レコードってなかなか捨てられないんだよなあ。

|

« 灯りに包まれて | トップページ | 『マッド・サイエンス』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49540191

この記事へのトラックバック一覧です: LPカバーにはカビが…:

« 灯りに包まれて | トップページ | 『マッド・サイエンス』 »