« 久しぶりのサークル | トップページ | 三態変化・1日目 »

KITサマー・サイエンス・スクール

 明日から2日間にわたって金沢工業大学で「KITサマー・サイエンス・スクール」が行われる。私も時々講師として参加してきた。もちろん,子どもたちと仮説実験授業で「たのしい科学の授業」をしているのである。
 今年は,≪三態変化≫の授業をする。相棒のKさん,Oさんは,いずれも仮説実験授業のベテランなので,安心してペアで授業を進めることができると思う。
 どんな子どもたちが,どんな顔をして集まってくれるかなあ。そして,どんな意見を出してくれるだろうか…楽しみだ~。

|

« 久しぶりのサークル | トップページ | 三態変化・1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃書いても意味ないかも知れませんが(^^;)書きます。
ずっと前から学校にチラシを配ることはしていないはずです。前の年に応募し人にダイレクトメールを送っていると聞いたことがあります。小学校にはポスターだけいっているんじゃなかったかな?
というわけで、金工大に直接聞いてみるといいと思います。

投稿: かいちゃん | 2010年11月26日 (金) 23:59

金沢市近郊の小中高等学校には,案内が行くのではないかと思います。だいたい5,6月頃に案内が来て,応募期間となります。とても人気があるのでいつも抽選になっているようです。
能登では,そんな案内を見ません。せいぜい,私のような講師の学校に掲示用のポスターが来るだけです。
小学校1年生~高校生まで参加できますので,来年度がんばってみて下さい。

投稿: 管理人 | 2010年8月25日 (水) 20:26

はじめまして。
KITサマーサイエンススクールについて検索しておりましたら辿り着きました。
毎年、いつか息子(7)を参加させたいと思っておりましたが、いつ頃、どこで募集しているのでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。

投稿: | 2010年8月25日 (水) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49232079

この記事へのトラックバック一覧です: KITサマー・サイエンス・スクール:

« 久しぶりのサークル | トップページ | 三態変化・1日目 »