« イルカに乗った少年…風見鶏 | トップページ | 能登半島七尾湾を見る »

燈籠山祭りのポスター

100718 能登の夏のお祭りはたくさんあります。
 7月上旬の勇壮な「あばれ祭り」の次は,7月20日に行われる「燈籠山(とろやま)祭り」です。「あばれ祭り」は能登町ですが,「燈籠山祭り」はお隣の珠洲市飯田町の祭りです。こちらの方はポスターをご覧いただくと分かるように,華やかな山車の出る祭りです。京都の祇園祭のミニチュア版のようでもあります。
 あばれ祭りもそうですが,毎年のポスターがなかなかかっこがいいです。右のようにちゃんと額に入れて飾ってあるコーナーもあります。このお祭りにも行ってくるつもりなので,後ほど写真を紹介しましょう。

|

« イルカに乗った少年…風見鶏 | トップページ | 能登半島七尾湾を見る »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48944064

この記事へのトラックバック一覧です: 燈籠山祭りのポスター:

« イルカに乗った少年…風見鶏 | トップページ | 能登半島七尾湾を見る »