« パイナップルの花と実 | トップページ | 写経・延命十句観音経など… »

掲示ももうすぐ終わりだ

100712  一ヶ月も楽しんできた「FIFAワールドカップ」ですが,すごい決勝戦で幕を閉じました。いやー今日の決勝戦も最後まで目が話せませんでしたね。本当は「大会準備」で忙しいはずなのに,睡眠を削ってまで見てしまいます。疲れがたまるんだよなあ。
 さて,学校でも子どもたちの昼休みの遊びはサッカーです。梅雨の晴れ間を見つけて運動場に出て行く子どもたちです。
 自称「たのしい授業学派」のわたしくも,こういう機会は逃しません。写真のような掲示コーナーを玄関の掲示板に作って,少しでも世界の国旗などに触れてもらおうと思ってきました。ボールばっかり見ていたような気もするけど…。
 明日は,スペインとオランダ,そしてドイツの紹介でもしておくかなあ。

|

« パイナップルの花と実 | トップページ | 写経・延命十句観音経など… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48861768

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示ももうすぐ終わりだ:

« パイナップルの花と実 | トップページ | 写経・延命十句観音経など… »