« 松波の祭り(人形キリコ祭) | トップページ | 「100人の村」の池田さんの講演会 »

一足早い「地デジ」化

 能登半島の最先端珠洲(すず)。ここが私の住んでいるところ。
 なんでか知りませんが,みんなより1年早く地デジ化をするのだということで,昨日のお昼の12時からアナログ放送は映らなくなりました。セレモニーもやっていました。
 家のテレビはちゃんと対応しているのですが,録画機が…。
 録りっぱなしにしていた「龍馬伝」などは,録れなくなります。あ~,不便だなあ。
 録画機をもう1台買おうかなあ。
 町を車で走ってみると,やっぱりカーナビのテレビは映りませんでした。あーあ。

|

« 松波の祭り(人形キリコ祭) | トップページ | 「100人の村」の池田さんの講演会 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48968187

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い「地デジ」化:

« 松波の祭り(人形キリコ祭) | トップページ | 「100人の村」の池田さんの講演会 »