« 仮説実験授業能登大会1日目 | トップページ | 仮説実験授業研究会能登大会3日目 »

仮説実験授業能登大会2日目

100729  大会2日目。
 怒濤のように終わった1日目。ほとんど死に体状態にもかかわらず,午前中は小松のおっちゃんと部屋の一室でカンヅメ仕事。どうにか午前中に出来上がった。
 大会メインの「次期全国大会の決定場面にだけは立ち合いたい」と思い,全体会の会場へ。
 今年は3地区が立候補した。そのうち,福岡に決定。
 昨年,能登って決まったときの興奮が戻ってきた。

 あまり売り場を廻ることは出来なかったんだけれども,本部と全体会会場の通路に並んでいるお店にはよく立ち寄った。特に上の写真のお店はなんと「能登の珪藻土」のプレパラートを販売していた。とてももきれいなので,ついついここで1万5000円を使った。

|

« 仮説実験授業能登大会1日目 | トップページ | 仮説実験授業研究会能登大会3日目 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49016545

この記事へのトラックバック一覧です: 仮説実験授業能登大会2日目:

« 仮説実験授業能登大会1日目 | トップページ | 仮説実験授業研究会能登大会3日目 »