« 仮説実験授業能登大会0日目 | トップページ | 仮説実験授業能登大会2日目 »

仮説実験授業能登大会1日目

100728  いよいよ大会が始まりました。全国から続々と会員たちが集まってきます。1年ぶりに会う人もあれば数年ぶりに会う人もいます。北海道から九州・沖縄まで,本当に色んな地区から集まってきます。
 朝,準備をしている段階で,すでに予定の変更。
 明日予定している「サマー・スクール」の昆虫採集を,今日に変更です。「明日の天気が怪しい」と係の者が判断したからです(これは的確な判断でした。次の日の午前は雨だった!)。
 急にはバスの手配ができないので私の車で往復することにしました。
 子どもたちとずっとついてくれる人もほしいので金沢の若手アキちゃんにお願い。
 この日は本部に来られた板倉先生とツーショットを撮りました。
 「あとは能登なれ山となれ」の張り紙。
 板倉先生もお気に入りでした。

|

« 仮説実験授業能登大会0日目 | トップページ | 仮説実験授業能登大会2日目 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/49016516

この記事へのトラックバック一覧です: 仮説実験授業能登大会1日目:

« 仮説実験授業能登大会0日目 | トップページ | 仮説実験授業能登大会2日目 »