« 新しい算数の教科書 | トップページ | やはり「祭り」… »

ある教室の時間割

100622  昨日,うちの小学校の卒業生が学んでいる中学校におじゃまする機会があった。
 私は現在の小学校で4年目なので,中学生をほとんど知っていることになる。しかも,3年生と1年生は担任もしているしね。それで,とてもなつかしかった。
 となりに並んで身長比べをされると,もうとてもとてもかなわない子ばかり。最近の子は図体ばっかり大きくなって…とは思わないけど,本当にこの時期の子どもの変化には目を見張るものがある。
 最後,教室に掲示されてた時間割を写真に撮らせてもらった。誰が作ったのかは知らないが,とてもユニークな掲示物になっている。これだけ見ても,楽しんで学校生活を送っているらしいことが伝わってきた。
 それにしても,みんな笑顔で迎えてくれたのがうれしかった。

|

« 新しい算数の教科書 | トップページ | やはり「祭り」… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48691183

この記事へのトラックバック一覧です: ある教室の時間割:

« 新しい算数の教科書 | トップページ | やはり「祭り」… »