« コケを守る人 | トップページ | おしりをあげた狛犬 »

トロッコ電車は立ち席がいい

100520  さて,常寂光寺で時間をつぶした私たちは,トロッコ電車に乗って亀岡まで帰ることにしました。乗車券は「立ち席」しかなくて,しかも2時間くらい前に購入したものです。
 時間近くになるとご覧のようにたくさんの人が駅前にたむろしています。連休中,トロッコ電車に乗るときには,すくなくとも乗りたい時間の2時間前には行かないと乗れないと思います。
 全席指定なのですが,立ち見席もいくつかあります。私たちは立ち見席しかなくて,仕方なく購入したのですが,これがよかったです。なぜなら,トロッコ電車の座席に坐ってしまうと,片方の景色しか見えません。ま,山肌は見えるのですが,保津川が見えないのです。でも立ち見席なら,両側とも見ることができます。たったの20分くらいの乗車なので,川を見るなら立ち見の方がいいでしょう。
 トロッコ電車は1度だけ鉄橋を渡ります。進行方向に向かって最初は左側に川が来ますが,渡ってからは右側が川となります。座席指定をとるときには,それを考えてとるといいでしょう。

|

« コケを守る人 | トップページ | おしりをあげた狛犬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48406018

この記事へのトラックバック一覧です: トロッコ電車は立ち席がいい:

« コケを守る人 | トップページ | おしりをあげた狛犬 »