« マンホールのフタ・羽咋市 | トップページ | オジギイヌ »

なかなかいけます「能登の塩飴」

100523  先日,スーパーに行ったら『能登の塩飴』という飴ちゃんが売っていました。ふくろのデザインを見るとわが宝立町の見附島が写っているではありませんか。石川県の珠洲にも印が…
「これは,もしや珠洲の会社が珠洲の塩を使って作ったのでは…」
と思い,裏の説明を見ると,
奥能登珠洲の海水を太陽と海風を利用した流下式製法で濃縮した後,釜でたき上げた「能登の海塩」を配合
と書かれていました。
 販売元は能登の会社ではなく,福井県福井市の会社です。
 なかなかおいしいですよ。

|

« マンホールのフタ・羽咋市 | トップページ | オジギイヌ »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48436209

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかいけます「能登の塩飴」:

« マンホールのフタ・羽咋市 | トップページ | オジギイヌ »