« アルゴンは,やっぱり紫だった | トップページ | 「白菊水」という名水 »

寺田屋にも人がいっぱい

100504 京都に着いてから夕食まで時間があったので,「寺田屋」に行ってきました。
 こちとらは散歩をかねてぶらぶらと…です。
 もう寺田屋の参観時間はすぎたというのに,これだけ人が集まっていました。将に,龍馬人気ですねえ。だって,ここってあまり人目につくような場所じゃないんですよ。
 近くには「龍馬通」っていう通りもあって,龍馬にあやかって儲けようっていうお店もありました。新撰組グッズもずいぶん売っていました。
 NHKの龍馬伝はおもしろいですね。

|

« アルゴンは,やっぱり紫だった | トップページ | 「白菊水」という名水 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48289306

この記事へのトラックバック一覧です: 寺田屋にも人がいっぱい:

« アルゴンは,やっぱり紫だった | トップページ | 「白菊水」という名水 »