« 保津川下り・その2 | トップページ | これだけ多くの人が… »

能登仮説実験授業(再)入門講座

100508  いよいよ「能登仮説実験授業(再)入門講座」が行われました。遠方は東京から,近くは地元和倉の住民まで,約60名の参加で行われました。
 1日目のものづくり,体験講座,そして小原・市原のジョイント講演。
 2日目は,体験講座と林さんの講演。いずれも参加者に満足していただけたのではないかと思います。
 私は,講座前からやや体調を崩していたのですが,1日目のものづくり・体験講座という自分の役目が終わったとたんに,なにやら体中の筋肉が痛くなってだるくなってきて,「これはやばい」と思いながらあとの会にも参加していました。
 でも,さすがに2日目はダウン。もったいないことをしました。
 さて,講座の様子や参加者の感想文は,HPの方で今週末頃にはまとめる予定です。そのときはまた紹介しますね。

|

« 保津川下り・その2 | トップページ | これだけ多くの人が… »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48321209

この記事へのトラックバック一覧です: 能登仮説実験授業(再)入門講座:

« 保津川下り・その2 | トップページ | これだけ多くの人が… »