« 井上ひさしが逝ってから | トップページ | ハングルの看板「翻訳済」 »

ツバメを守る!

100426 ツバメだけで「カテゴリー」を作っている私は偉い!!
 毎年,うちにはツバメが来ます。だからこそ,ツバメを「カテゴリー」にまでしているのです。
 で,ツバメが来ると車庫が乗っ取られます。というのも,ウンチを落とすから…。
 それで車庫は「がら空き」にしてあげるのですが,逆に,今まで何度か,ツバメの卵や雛がカラスにやられたことがあります。カラスはちゃんとわかるんですよね。ここに巣のあることが。
 それ以来,カラス対策として,写真のように自転車を置いておくことにしました。ツバメは難なく入ってきますが,カラスはちょっと躊躇するようです。
 今年も無事に雛が生まれるといいなあ。

|

« 井上ひさしが逝ってから | トップページ | ハングルの看板「翻訳済」 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48190730

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメを守る!:

« 井上ひさしが逝ってから | トップページ | ハングルの看板「翻訳済」 »