« マンホールのフタ | トップページ | 電子黒板が入りました »

宇出津の曳山祭

100418  昨日・今日と,宇出津の曳山祭でした。
 買い物がてら,ちょっと見てきました。酒垂神社,白山神社の氏子の皆さんがそれぞれ1基の曳山を作って町内を曳き回します。今年は,「川中島の合戦」と「加藤清正虎退治」というテーマの人形でした。
 この二日間,子どもたちには宿題がありません。思いっきり地元に帰って祭りを堪能して下さいということです。
 山車の上からは「せんせー」という元気な声が聞こえました。明日はちゃんと元気に来てくれるだろうか…。ちょっとだけ心配。
 それにしても,久しぶりに今日はちょっとあたたかくていい天気でした。

|

« マンホールのフタ | トップページ | 電子黒板が入りました »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48117990

この記事へのトラックバック一覧です: 宇出津の曳山祭:

« マンホールのフタ | トップページ | 電子黒板が入りました »