« 「あばれ祭」のいわれが書かれている「看板」 | トップページ | 八坂神社の境内には… »

セミの幼虫

100422  学校の花壇を耕していた職員が,偶然にもまだ土の中にいたセミの幼虫を見つけました。もしかしたら,まだ土の中にいたいのかと思って(でも,子どもたちにも見せたいと思って)ケースに土を入れて埋めたのですが,ご覧のようにすぐに土の上に出てきてしまいます。
 これは羽化をしたいのかも知れません。木ぎれを入れて様子を見た方がいいかも。本当は自然に帰してやるのが一番なのだと思いますが,ここは教育のため…。

|

« 「あばれ祭」のいわれが書かれている「看板」 | トップページ | 八坂神社の境内には… »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/48138452

この記事へのトラックバック一覧です: セミの幼虫:

« 「あばれ祭」のいわれが書かれている「看板」 | トップページ | 八坂神社の境内には… »