« スイヘイリーベ | トップページ | あれから3年 »

これを見て思い出す―クロアチアの国旗

100322  道路に置いてあるこの円柱の物体。ここには障害物がありますよという印です。
 以前から,この模様が気になって仕方がありません。いつ見ても「クロアチアの国旗」に見えちゃうのです。
 いつか写真に撮って国旗と比べてみようと思っていたのですが,やっと今日自動車道のパーキングの出口あたりで撮ることができました(他の車の邪魔にならない場所だった)。
800pxflag_of_croatia_svg クロアチアの国旗もウィキペディアからお借りして貼っておきます。どうです。よく似ているでしょ。
 ちなみにクロアチアの「赤銀(白)の市松模様は,クロアチアの伝統的な模様だそうです。が,詳細は不詳だとか。

|

« スイヘイリーベ | トップページ | あれから3年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47884793

この記事へのトラックバック一覧です: これを見て思い出す―クロアチアの国旗:

« スイヘイリーベ | トップページ | あれから3年 »