« 伏見義民事跡 | トップページ | 今年もツバメが来ました »

積み上げられたデジタル対応テレビ

100331 学校の玄関前に大量に積み上げ並べられた段ボールたち。その中身は,これから能登町立の公立校に配布する予定の「デジタル対応テレビ」です。各校に配布する前に記念撮影をしたというわけです。
 教室のテレビはブラウン管のアナログでした。しかし,ビデオを見るくらいしか使わないので,これでも十分なのではないかと思っていました。
 時代とは言え,この大量なものの「お金」は,私たちの税金です。
 ま,これからは,パソコンにつなぐことも可能になると思うので,もっともっと使い道を広げて,「税金の無駄遣い」にならないようにしたいと思ったのでした。
 それにしても,これっていくら分なのだろうか…

|

« 伏見義民事跡 | トップページ | 今年もツバメが来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47964300

この記事へのトラックバック一覧です: 積み上げられたデジタル対応テレビ:

« 伏見義民事跡 | トップページ | 今年もツバメが来ました »