« 景観を考えた街づくり | トップページ | 昔の話題14・珠洲の海岸にゴジラ出現 »

北野天満宮の梅

100205 京都の北野天満宮と言えば,学問の神様で有名な「天神さん」が祀られているところです。受験シーズンでもあり,たくさんの人が祈願に来ていました。将に最後は神頼みです。
 また,この神社は「梅」でも有名です。私が行ったときはまだ1月末だったのでそんなに咲いていませんでしたが,それでもポツポツと咲いている場所には三脚を持ったアマチュア写真家が数名おりました。私の撮った写真は単なる手持ちのデジカメです(^^ゞ
 それにしても創建947年(天歴元年)といいますから,歴史は古いですなあ。

|

« 景観を考えた街づくり | トップページ | 昔の話題14・珠洲の海岸にゴジラ出現 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47481453

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天満宮の梅:

« 景観を考えた街づくり | トップページ | 昔の話題14・珠洲の海岸にゴジラ出現 »