« 珠洲の積雪50㎝ | トップページ | 「昔の話題」のつづき…ゴジラ大人気 »

ブログ「農芸楽仮説変革子ども」の紹介

 なかなかおもしろいブログを見つけました。仮説実験授業関連の記事もあるのですが,それ以外でも楽しい話がいっぱいあります。
 以下は,ブログの紹介記事です。

 農芸楽仮説変革子ども―農業と芸術を楽しみつつ、仮説を立てながらいろんな人と協働して問題解決を図り、子どもとともによりよい社会を目指していきたい、そんなことを考えている人のヒントになりたい―
 
キーワードは、農業(はたけ)・仮説実験授業・楽しさ・子ども劇場・芸術文化・冒険遊び場(プレイパーク)・チャイルドライン・協働などなど(ただし、私の中でつながっているだけで、それぞれに直接的な関係があるわけではありませんので、誤解のないようお願いします)

ですって。興味あるでしょ。
 仮説関係の記事はhttp://blog.canpan.info/nougeiraku/category_2/をご覧あれ。

|

« 珠洲の積雪50㎝ | トップページ | 「昔の話題」のつづき…ゴジラ大人気 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

いやいや,無許可で載せちゃって申し訳ございません。多分,まだお話ししたことはありませんが,能登での大会,ぜひおいで下さい。
確かに,全部平日っていうのはなかなか厳しい条件です。でも,この際,えいやって休みとって,土日は能登めぐりでも…というのは難しいかなあ。
ぜひお会いしてお話をしたいです。
仮説実験授業研究会にはいろんな人がいるんだなあって改めて思いました。

投稿: 管理人 | 2010年2月17日 (水) 20:20

ブログで紹介していただいてありがとうございます。たまたま、アクセス履歴で知りました。
山口県の村夏至です。20年来の仮説実験授業研究会の会員です。
昨年の岩手の大会も参加しましたが、今年の能登の大会も参加したいと思っています。ただ、まるまる平日なのが、教師でない私にとってはつらいので、全日参加できるか悩み中ですけど。
ちょっとだけ見させてもらいましたが、珠洲たのしい授業の会のホームページはすごいですね。今度じっくり見させてもらいます。

投稿: 村夏至 | 2010年2月17日 (水) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47503919

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ「農芸楽仮説変革子ども」の紹介:

« 珠洲の積雪50㎝ | トップページ | 「昔の話題」のつづき…ゴジラ大人気 »