« 北野天満宮の梅 | トップページ | 折角だから昔の写真を・ゴジラ岩 »

昔の話題14・珠洲の海岸にゴジラ出現

 地元の人から「ゴジラ岩」と呼ばれている岩があります。以前からあったのですが,なぜかこの頃からスポーツ紙に取り上げられ,いつの間にか「珠洲の観光名所」のひとつになりました。地元に住んでいる私は,「一度見ておかなければ…」という強い使命感に駆られ,海岸に降りて近くまで行って写真を撮ってきました。

●当時の話題(2003.07.23)

※珠洲の海岸にゴジラ出現-新聞でも話題になったよ

Gojira 能登半島の尖端,珠洲市の海岸にゴジラ出現!と,スポーツ新聞に紹介されて以来,たくさんの観光客が,海岸にある岩の中から,それらしきものを探す姿が見られるようになりました。
 珠洲市のある石川県は,今話題のゴジラ松井の出身県。スポーツ新聞もそこの所を取り上げたわけです。
 ボクもさっそく出かけてみました。
 3メートルほどの岩が,見る方角によってはゴジラに見えないこともない。
 珠洲にお立ち寄りの折には,是非,お立ち寄り下さい。岩の近くの道路沿いに看板も立っていますから,まあまあ分かるとは思いますが…。

|

« 北野天満宮の梅 | トップページ | 折角だから昔の写真を・ゴジラ岩 »

不思議発見」カテゴリの記事

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47481492

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の話題14・珠洲の海岸にゴジラ出現:

« 北野天満宮の梅 | トップページ | 折角だから昔の写真を・ゴジラ岩 »