« 正月飲んだお酒・その2 | トップページ | おもしろそう「とめはねっ!」 »

今年も「たのしい授業」の実践あるのみ

 いよいよ年が明けました。もう6日も経ったけど(^^ゞ
 私は昨日から学校へ行きました。久しぶりの学校は,まだ活気がありません。だって子どもの声がしないからね。
 今年は,能登で仮説実験授業研究会の合宿研究会が開かれます。それが今年一番の楽しみです。実行委員としてたくさん働きたいですね。こういう会で一番得をするのは実行委員だと思っています。
 私は,ずっと以前から仮説の全国大会の誘致をしたいと思っていました。しかし,珠洲には原発問題があって,そちらの方を最優先に動かざるをえないことも多く,責任を持って大きな大会を引き受けることはできませんでした。
 その原発問題も数年前に「凍結(事実上の白紙撤回)」となり,私も1つのことに打ち込むことが出来るようになりました。そして,やっと念願が叶うことになったわけです。
 大会用のHPも出来ています。
 5月8日,9日にも,「能登たのしい授業ミニフェスタ」と題して,仮説実験授業・たのしい授業をテーマに会を主催します。
 どうか,近くの皆さんも遠くの皆さんも,能登半島和倉温泉「のと楽」においで下さい。
 私たちの会には「告発」はありません。教育の明るい未来が見えることと思います。

 能登大会専用HP http://www.kasetu-noto2010.com/

|

« 正月飲んだお酒・その2 | トップページ | おもしろそう「とめはねっ!」 »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47225920

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も「たのしい授業」の実践あるのみ:

« 正月飲んだお酒・その2 | トップページ | おもしろそう「とめはねっ!」 »