« 能登空港にあったオブジェ | トップページ | 正月飲んだお酒・その2 »

年末年始に飲んだワイン

100103  年末,帰郷した娘が,土産にお酒を持ってきてくれました。それを家族でおいしく頂きました。
 右の写真は,「ユルツィッガー・ヴュルツガルテン」というドイツ製のワインです。説明書によると「甘口のアウスレーゼ」と書かれています。とってもフルーティーなワインで,おいしかったです。「モーゼルワインの『デリケート&エレガント』さを極めた秀逸なアウスレーゼです」とも書かれていました。ほかに書かれていた言葉は以下の通り。意味はよく分かりませんが…。
 ・ブドウ品種 リースリンク
 ・醸造所   クリストフェル醸造所
 ワインなんて,自分で買って飲まないのですが,たまにはいいもんです。でも最後はやっぱり日本酒ですがね。

|

« 能登空港にあったオブジェ | トップページ | 正月飲んだお酒・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47205930

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始に飲んだワイン:

« 能登空港にあったオブジェ | トップページ | 正月飲んだお酒・その2 »