« メリークリスマス | トップページ | 年末年始に飲んだワイン »

能登空港にあったオブジェ

091230  帰郷する娘を迎えに能登空港へ行ってきました。
 ロビーには,写真のようなオブジェが飾られていました。
 これは何で出来ていると思いますか? 

 そう,ペットボトルのキャップで作られています。
 でも,こうしてペットボトルのキャップを一生懸命集めるのは,ECOなのかなあ(集めるためには買うことが前提ですよね)。
 PETが出だした頃は「PETはリサイクルにとってマイナスの容器」として環境派からさんざん言われていたはずなのに,最近は,小型化までして大量に消費されていますよね。
 このままで本当にいいのでしょうか。

|

« メリークリスマス | トップページ | 年末年始に飲んだワイン »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/47155352

この記事へのトラックバック一覧です: 能登空港にあったオブジェ:

« メリークリスマス | トップページ | 年末年始に飲んだワイン »