« ブログで遊んでみました | トップページ | のと鉄道の線路もなくなり… »

≪空気と水≫終わる

 「遊ぶように≪空気と水≫」の授業をしようと目指した今回の仮説実験授業。
 授業の最初から,新型インフルエンザにおそわれて,全員がそろって授業できたのは一度もありませんでした。でも,まずまずの結果に満足しています。
 23名中,「大変楽しかった14名 楽しかった6名」ということで,圧倒的に支持された授業となりました(もう一クラスはまだ授業中です)。
 テストの後に書いてもらった感想もいいものばかりです。

※問題を出されたときに,ちゃんと意見を言えて良かった。ジュースなどストローで飲んだときに,今まで空気を飲んでいたなんて思わなかったけど,聞いてはじめて分かった。(あや)
※問題がいっぱいあって,理由とかはんろんの時,SとNが争っていたので楽しかった。(あやか)
※理科っていうのは不思議がいっぱいで,空気や水の実験をしていくうちに空気と水のかかわりがすごく分かってきました。楽しかったです!(のぞみ)

|

« ブログで遊んでみました | トップページ | のと鉄道の線路もなくなり… »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

そうだなあ,同窓会の時にでも呼んでくれればちょっとだけ授業が出来るかも。
それまでにしっかりした大人になってね。

投稿: 管理人 | 2009年12月 6日 (日) 21:50

今度いつ,先生と授業できますか?

投稿: haruna | 2009年12月 6日 (日) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/46949677

この記事へのトラックバック一覧です: ≪空気と水≫終わる:

« ブログで遊んでみました | トップページ | のと鉄道の線路もなくなり… »